<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
  i  
                     こんばんは。
 
 
 
一番上の行が短いのなんか嫌なんです。
 
 
 
さて長期休暇は定番の塾通い。行ってきました。
今度の実力考査の範囲に数学ⅠAⅡB入ってるんですよ。っていうかまず出された課題が今まで習ったところなんですよ。無理でしょ、これ。
復習つー目的でstudy hard。
 
係数比較、大小の関係をあらわせ、複素数、三角関数
 
三角関数は・・・定義域を間違えないようまずは慎重に。
間違いまくりましたorz
 
ⅡBは懐かしかったけど、決して楽しいとは言えないかなあ。
微分あたりから面白い。あとⅢの極限とか。
曖昧な数って面白いですね。
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-28 21:21 | 普通な日記
  アサ40スキル  
f0104272_15543489.jpg
f0104272_15544736.jpg
f0104272_15545557.jpg

 
 
正直怖かった。
雑ですまそ
 
>>元ネタ
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-25 15:55 | 普通な日記
  のほほーん。  
演習→
だいぶ動きに慣れてきた  かも。
追撃は出来るようになった。
あとは某移動スキルを使った戦闘。これ使いながら戦えれば・・・。
基本的に逃げor追撃用 だという固定概念を振り払い、神スキルに仕立て上げようと思う。
でもまだまだ。
 
 
 
 
 
ねむれるししはやっぱウマい。

>>痛いですぅ
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-25 00:23 | 普通な日記
  解答・解説  
以前出した問題の

>>解答・解説
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-22 12:27 | 普通な日記
  求むもの  
いまいちECOライフに充実感がない。何このネガ日記。
少しだけ手伝ってあげた友達が、エレメタルボールを習得。ついでにベースもある程度高レベルに。おめでとうございます。
 
さて学校がまだあります。終業式は今週の月曜日にとっくに終わったはずですが、まだあります。
そうです、課外です。
 
課外。土曜が潰れ、28日まである地獄の1限60分。休み時間は15分。
要らないですよ、そんないつもより5分も延ばしちゃって。まあその間に予習の見直しとかやっていますが。
結局は要らない。

そーいえば冬休みとか夏休みとか、こういう長期休みの学習は、塾に限りますかなあ。家だとECO廃プレイしかしませんが何か。自分の逃げ場を断つ意味でも非常に良いもので。
時代は遡り2年ちょっと前。中学のときは確か学習のほとんどが塾。たまーに学校に残って友達と勉強してましたね。
連立方程式の文章題が解けなかったもので。
(いやそれ以外は難なくいけたんだけど)
 
結局、
リアル大事だもんね。最近授業中寝てない(いやこれ普通)。
 
 
-----------------------------
 peaceをpeachって書きそうになる。
 姫様の影響か。

-----------------------------
 
前日の記事の画像、ひとり正解者出ました。
おめでとう、あなたに「しんかん」である私が「いのる」をプレゼント。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん、ヒント言いましたが。何のゲームか分かったはず。
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-21 01:37 | 普通な日記
  撃つ  
このブログももう駄目ですね。こんばんは。
何か面白いこと無いですか?
 
f0104272_21132818.jpg

見ただけで何のネタは分かった人は遠慮なくどうぞ。
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-19 21:13 | 普通な日記
  現在  
日記1週間以上あけた。
演習にもやる気ないから、レベルあげの手伝いの毎日です。
なんか面白いことないかな。
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-18 19:34 | 普通な日記
  笑い死にさせる気か  
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=466
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-08 00:28 | 普通な日記
  バナン「コーローwwwwww」  
久々に前衛職にドルで憑いてみた。
自分的に憑依速度上昇が冴えたと思う。
15秒なら逃げてる間に憑依できたり、味方の死体だらけのところにつっこんで憑依できたり、外れた後での自由度が格段にうp。
あとはDEXが助けてくれたかな。
MAGが少ないので宿主のHP回復手段はアイテムでいったほうが良いと思った。
リザなんてやるともうあとが無いです。枯渇後の連続リザとかガチで20秒かかります。
MPは大切にすべき。
 
負けた勝負もあったけど、バードのスキルがあれば分からなかった勝負だったので、
歌はとろうかな・・・。ここは勿体無かった。
次のキャップ開放でついでに上げてしまうか、バウハン(JOB31)とバード(JOB1)。
自己評価、今日は好調だった。
きっと宿主の動きが良いからに違いない。憑かせてくれた方ありがとうございました。
-----------------------------------------------
 
 
 
 
実話。
 
f0104272_0581024.jpg
f0104272_0581977.jpg

って字まで方向変わってもうた。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
え、みんな良くあるっしょ?
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-06 23:59 | 演習
  土曜の演習  
南ってバラけ主体でいくような軍に戻ったんですかね
昨日の夜、アサ以外はただただ彷徨い、そして潰される感じだったなあ
ぶっちゃけあれはマジポの無駄だったと思う。つか憑依してるのに8回死亡とか今までそうそうなかった。
東を完全に占領しきってるのに、@1分で沸く像を放棄して西にいくのは、良い作戦だとは思わなかった。
何か意図があって西にいったのかな?
 
 
ここで仕様(不具合?)の報告と、大まかな説明を
 
・味方の石壁にラーヴァフロウ、アイシクルテンペスト、各種歌スキルを浴びせると、視線の通るオブジェクトになる。
これもしかしたらダークライト、フラッシュライトでもなるかも・・・。
石壁を使った防衛時には注意。
 
・石壁にスピードエンチャント(多分パワーのほうもなる)、ホーリーフェザーを浴びせると、最大HPが減少する。
くらってる石壁に使うとあたかも石が回復してるようですが、実は最大HPが減ってるだけ。
ラウズとかでもなるかもしれません。今度試す。
あと石壁Lv5にスピードエンチャントは必見。1しか食らわないあの石が、紙になります。
つまり硬い人にスピードエンチャントはやめとけ、ってこと。毒アサとかは調整どころ。
あとAGIのないSTR型に対して使うとどう見ても妨害。大して速くならない上、攻撃力が落ちる。
 
・一番気をつけたいこと。
ドラゴに乗ってる人にラウズ、スピードエンチャント、パワーエンチャントはかけない。
ドラゴの能力値が上がるだけです。降りると消えます。たしか盾もなったような・・。
 
・スピエン、パワエンかけてドラゴ、ロボに騎乗するとその間ずっと能力値が上がったまま。
ただし降りたときのラグが凄まじいからお勧めできませんが。
あと騎乗中モーションディレイとかきついし。
 
ちょっとしたテク
 
・憑依速度上昇Lv5で外やるドルは、憑依しながら行ってもよさそう。
15秒とか相当はやいです
 
・憑依してる状態で石壁を使う際は、対面した相手の後方に置く。
これでリザは通らない。逃げられなくするために火壁でも大いに可。
 
・パワーサークルを使って相手の罠設置を妨害する。
防衛突破時に有効。あとスキャターポイズンも防げたりします。
 
・狭い通路はグローブ。古い戦法ですが何かと有効です。
しかし今は長距離射程のスキルがあるので注意。
石壁で通路狭くしてグローブとか昔やったような
 
・登録時間は45分きっかりじゃないので、秒数を覚えておく。
毎回スタートダッシュです。
日によって変わるから、そのへん注意。
 
・登録連打は、マウス左クリックとEnterキーで行う。
どっちも連打です。マウスだけ連打するより疲れないと思います。
[PR]
by moondrop123 | 2006-12-03 11:55 | 演習

 
 
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メニュー
以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ
全体
普通な日記
音ゲ
へたれ絵
演習
雑談
演習テク
myブックマーク
自  己  紹  介
未分類
リンク