カテゴリ:演習テク( 6 )  
  2PC  
演習2PCでの動き
2PC関連のものしかないです
皿の動き方とか書いたら敵が厄介なものになりそうなのでやめまs

抜かれた
・倒すまで逃がさない
・ファシライズとフリーク同時に撃って石化率うp
・石化したらラーヴァとエナジーバーン同時撃ち
・巫女を囮に皿だけ隠れるのも可
・ラーヴァor波+インビジで撃った瞬間透明
 
憑依
・場合によっちゃ巫女と皿を入れ替える
・自己で
 
戦術
・スピエン→バリア→ゼン+インビジ を流れるように
・インビジ詠唱→スピエン→透明化  インビジ詠唱→ゼン→透明化
・この際エフェクトは消す
・ゼンが速すぎるとインビジ中のゼン時間が短いのでDEX90
・ファシフリーク
・ドラゴを巫女のアクアブラストで破壊して同時進行でエナジーバーン
・石壁テレポ
[PR]
by moondrop123 | 2007-06-17 01:52 | 演習テク
  テストおわた  
おわた。
数列YABEEEEEEEE  保護者呼び出しの可能性あり。
世界史、まあ前日ECOしないで必死に覚えまくったからよかったかも。
これ欠点になると確実に保護者呼び出しだし。
あとはまあまあ。物理が意外とやばいかも。
 
ECO→
エンチャンターJOB34にした。
1/3くらい進んだと思う。
それとスピードエンチャントが面白い。試してみてください。
エレメンタルボールとかなんだろ。グローブ?
    ↓
SS板に載せました。
ラーヴァみたいなもんだった。



スピードエンチャント
ラウズとかでAGI126にして、ファナしてもらうと神になる。
高速すぎて見えん。一瞬で相手きりふせられる。
昔のASPD1000が見たくなった。
[PR]
by moondrop123 | 2006-10-14 00:44 | 演習テク
  スキルの阻止  
範囲指定スキルの阻止方法


・ラーヴァフロウ
・アイシクルテンペスト
・ポイズンマーシュ
・フラッシュライト
・インビジブルブレイクの、範囲を指定したほうにできる円(自分の周囲の円には重ねて置ける)
このいずれかのスキルが既に効果発動中の場合、その上に重ねて置けない。

・ストーンウォール
ペット、MOB(ガーネットなどの宝石、シンボル)に重ねて置けない。
トラップ系スキル、焚き火、ヒーリングツリーの効果範囲には置けない。
パーフェクションウォール、ファイアウォールの中心の柱から周囲のマスには置けない。

・パーフェクションウォール
自分、ペット、MOBに重ねて置けない。
トラップ系スキル、焚き火、ヒーリングツリーの効果範囲には置けない。
パーフェクションウォール、ファイアウォールの中心の柱から周囲のマスには置けない。

・トラップ系スキル
トラップ系スキル、焚き火、ヒーリングツリーの効果範囲には置けない。

・グローブ・ストーム系スキル
詠唱してる人ぬっころせ!
[PR]
by moondrop123 | 2006-07-07 00:27 | 演習テク
  おはうk  
演習サボってキャラのレベル上げしてます。
テンペスト使おうテンペスト。もうDEX極ラーヴァとか撃つの飽きた。
石壁も正直微妙。Lv5使っても憑依してたらMP消費256だし、Lv1とか旋風ディミソリで1発。
つまらん。
もうエレメンタラーで出るの面倒です。エンチャンター期待してます。
あ、石壁はシャーマンのスキルだった。これ強化希望orz
スカウトで出たりもしようと思います。

CSってあまり演習には出てないようだから、なんか誘いたいなー。
と思ったんだけど、私は演習してません。誘う立場じゃないw
登録人数の問題もありそうですが。


------------------------------------------
石壁
(☆→かゆいぜ、化け物野郎(アークザラッドネタ)  ○→結構耐える  △→少しなら耐える  ×→壊れる  死→無理。サポシ。
・Lv1 HP1500 物理攻撃:○ 旋風剣ディミソリ:△ 魔法:△ 毒スキャター:○ 毒沼:☆
・Lv2 HP900  物理攻撃:△ 旋風剣ディミソリ:△ 魔法:△ 毒スキャター:○ 毒沼:○
・Lv3 HP400  物理攻撃:△ 旋風剣ディミソリ:× 魔法:× 毒スキャター:○ 毒沼:△
・Lv4 HP150  物理攻撃:△ 旋風剣ディミソリ:× 魔法:× 毒スキャター:△ 毒沼:×
・Lv5 HP20   物理攻撃:○ 旋風剣ディミソリ:○ 魔法:死 毒スキャター:☆ 毒沼:死

殴る側のステによる、って言ってしまえばアレ。
Lv5はなかなか壊れない。狂気毒爪アサならすぐに壊されるが、まあ石壊すために狂気はないだろうw
Lv5はいわば神だが、消費の大きさゆえに最終兵器扱いをして良い。
DEX型には2~3発で精一杯というところか。
MP消費はそれほど気にしない、進軍時・占領時の死体埋めには役に立つ。
------------------------------------------
グローブでの石壁破壊方法

■を石壁とし、○をグローブ系スキルとする。
□を壊れた石壁とする。


1.石壁が前方に直線に並ぶようにして、3~4マスはなれたところに立つ。


■■■     自


2.☆の位置にターゲットするように発射する。


■■■  ○←自


3.2個の石壁を破壊できる。


■□□     自

ドルさんは覚えておいて損はない。
[PR]
by moondrop123 | 2006-07-04 18:19 | 演習テク
  さぼるなさぼるな言うな!  
無理でした。日曜日。
課題で忙しいんですよ orz とかいいながらECOもちょっとやったり!

駄目ですねーw

さーて、日曜の演習は蒲鉾さんのブログ参照です!以上!終わり!



え、氏ねって……?




----------------------------------

水曜日の演習

1回目 東アクロニア海岸

南 2759
西 2648
北 1790
東 696

2回目 ステップ砂漠         STEP!

北 2537
西 2425
東 1930
南 1608

3回目 アップタウン

南 2960 (72人)
西 2441 (75人)
北 2050 (76人)
東 1651 (66人)

はい完全に演習スレのコピペ。
なんか今日はなかなかだったんじゃないですかぁー?
ラグがいつも以上に激しかったけど。

やば、憑依主スタンされた!石壁!置けてない!
orz

うわ!ブラスト5きた!石壁!時すでに遅し!ばーん
orz

怖いぜ、ラグ!!!

-------------------------------------

・クローク解除

もちろん大半の人が知ってる。基本中の基本技だけど、一応書いておきます。
透明状態はInsertで解除が出来ます。
クローキングやインビジで透明になってるとき、ブレイクされそうになったら
「先を読んで」Insertを押します。「先を読むの」のがポイントです。
普通、ECOでは完全に同期が取れていないことはご存知だと思います。
なので仕様より、こうしないといけないそうです。


・憑依技

憑依装備になることにより、演習では無敵になります。
なるためには30秒の時間を要するのですが、つったったままではあまりに無防備です。
そこで巫女TTRBは、石壁が重宝します。
憑依準備→自分のマスに石→周りのマスにおまけに石
で大体大丈夫です。スキャターや列車以外の攻撃は一切無効になります(石を崩せば叩かれますが・・・)。


・攻めるとき1

やはり石壁。敵軍の像の周りに置きまくろう。PWでも十分使えます。
入り組んだ地形は、視線きり放題。魔法はほとんど通さないと考えてください。
まあ、動き回ればの話ですがねー
こちらが魔法撃つときはこちらの都合で視線を調整できるはずなので、断然有利となります。


・攻めるとき2

アップタウンの場合テラス入り口など狭いところを利用して、石壁で1マスだけあけます。
鉄火山の南軍の橋での防衛の要領。
テラスは3マスなので、すぐに通路は作れます。横向いて2回石壁唱えればOKですから。
上手くひっかかって倒せてしまいます。これは鉄火山防衛だけの為にある戦法じゃないんだよー。
お願い:HPCはなるだけ止めてw ホーリーグリーブ通らないです;;


・守るとき

壁の置き過ぎは注意。魔法が撃てません。
あと、像を叩いてる人の中、どさくさにまぎれてグローブで一掃しちゃおう。
5人くらいまとめて当てられると思う。
巫女は重なってる人排除するために、火壁Lv1を像に撃ち込みましょう。
火壁くらいのダメージなら問題なしです。上手く排除できるし、像も1マス移動できちゃうw
ストームよりグローブが発揮されるときですね。グローブこそ最強だと思ってます。


これくらいでしょうか、テクっていったら
まあ眠いのでそろそろ寝ますね。提出物の評価Eだっt→採点時の丸が雑って理由で再提出
丸をどう直してくれば良いとwww


他の職業の方も、いろいろとテクニックがあれば教えてください。
ここにコメントでもOKですよ。いつかページとしてアップする予定です。


演習SS
f0104272_049493.jpg

複雑すぎて吹いた
[PR]
by moondrop123 | 2006-04-13 00:43 | 演習テク
  石壁その1  
演習次の日、ってことで何か書こうかなーみたいな。
石壁の凄さ、もっと分かろうよwww
ネタ尽きるとアレなんで、1個ずつ紹介します orz

  「ターゲットが視認できません。」

この嫌なメッセージ。誰でも一度は目にしたことがあるはず。
これを利用して防御できるねん。


・・・え?「壁」だから当然じゃんだって?
実は違った使い方。演習で死体に石壁置くのは分かると思う。理由もね。
でもこの「視線を切れる」というのを大いに利用しちゃえばいいんです。

遠距離攻撃戦、よくありますよね。敵軍の塊同士がぶつかり合う前あたり。
まあ適当な場所で自分のセルに石置いちゃえ。

  魔法に関してほぼ無敵だから

もちろん、クロアサの連続突きも防げます。バラージだって防いじゃう。
防ぐってよりは、発動しない。ピシン!って音が快感ですわ。
ああでも、旋風剣はいやよw 範囲魔法は・・・詠唱中逃げればいいww
これさえ注意すればあなたも石壁er

・・・使いづらいって?

気にしなさんな、憑依して使えば最高だよ。
スタンブロウで止まるじゃん?主と同じセルに置けばいい。
ん?氷も一緒。
連続突き、ブラン、その他いろいろな攻撃防げる。
DC使ってきた?まあ通常攻撃はあたりますわ。
落ち着いてタイミング見計らって逃げましょー
でも通常攻撃もさり気に防御できてたりするんですこれが。
焦ると、クリック連打になりますよね。
間違って石壁攻撃しちゃうんよ案外ww

スタンじゃなくスローが来ること予測して、逃げるときはキーボード使うのお勧め。
手を離せばすぐ止まれて、石壁にも埋まりやすいしー
ハイドorクロークあれば楽ね多分。
f0104272_7444225.jpg

[PR]
by moondrop123 | 2006-03-30 07:45 | 演習テク

 
 
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メニュー
以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ
全体
普通な日記
音ゲ
へたれ絵
演習
雑談
演習テク
myブックマーク
自  己  紹  介
未分類
リンク